So-net無料ブログ作成

教育は死んだ! [教育]


 教育再生委員選任のワタミ社長、渡辺美樹氏は、教育は死んだ
という。

 教育改革ではなく、教育再生である。教師を労働者と規定し、国旗、
国歌に反対し、戦後教育を荒廃させ、偏向させた元凶は誰なのか。

 思想、信条は、確かに自由である。しかし教職という公の立場では
その自由は制限される。公職の原点である。

 教師は、ある意味で、日教組、教育委員会等の犠牲者かもしれない。
教職という公の信念を持って、子供達の偏向なき人格形成に貢献できる
教師とその環境の整備が急務である。

 教科書採択、ジェンダーフリー、国旗、国歌への偏向介入は目に余る惨状
と聞く。教育現場への偏向勢力、社会権力者等の支配は排除せねばならない。

 教育再生にかかる期待は大きい。安倍内閣、ぶれずに邁進して欲しい。

参考図書

私の家庭教育再生論―鍵は「お母さんの知恵」にある
私の家庭教育再生論―鍵は「お母さんの知恵」にある渡部 昇一

海竜社 2005-06
売り上げランキング : 148720

おすすめ平均 star
star豊かな国家創建の原点は家庭教育にある
star当代随一の知力・洞察力の根源

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャズに花束を!

マイ・ディア・リトル・スイートハート(紙ジャケット仕様)
マイ・ディア・リトル・スイートハート(紙ジャケット仕様)ジョニー・スミス

東芝EMI 2004-09-29
売り上げランキング : 69680


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。