So-net無料ブログ作成
検索選択

反日という虚構の罠!  [国際]




  アメリカ報告 慰安婦問題は虚構!

  日本戦争犯罪調査、3つの教訓
 
米国政府が8年もかけて実施したドイツと日本の戦争犯罪再調査の結果(11月27日付朝刊既報)は、日本にとって慰安婦問題での貴重な教訓を与えた。まずはこの問題での国際的な日本糾弾が虚構であること、その日本糾弾の真の主役が中国系勢力であること、そして日本が次世代の国民のためにも冤罪(えんざい)を晴らす対外発信を欠かせないこと、などだといえる。

 引用記事全文
 http://www.sankei.com/column/news/141129/clm1411290008-n1.html


 米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
 
「これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。日本側は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」と語った。

 引用記事全文
 http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html


 「性奴隷」謝罪に米紙関心 読売英字紙の慰安婦報道…「安倍主導の中起きた」「中韓刺激は確実」
 引用記事全文
 http://www.sankei.com/world/news/141129/wor1411290026-n1.html


 アメリカの良心が目覚めたというべきなのか。 韓国に同調し、慰安婦像を建立してきた現実に冷静に向き合わねばならない。

 ようやく日本に着せられた言われなき汚名が晴れようとしている。汚名挽回である。


 中国に扇動され、韓国が反日の目玉として躍起となった慰安婦問題は虚構であった、という。

 先ず国際社会の汚名を払しょくするべくクマラスワミ報告を撤回させねばならない。次に米国に建てられた慰安婦像の撤去運動に取り掛からねばならない。

 まさに日本を貶めるための歴史問題の捏造と改ざんであることがはっきりした。 歴史認識を改めるべきは、韓国側ではないのか。


 クマラスワミ報告書の記述撤回要請…日本政府、ク氏に面会し直接申し入れ
 引用記事全文
 http://www.sankei.com/life/news/141016/lif1410160022-n1.html


 クマラスワミ報告書に反駁 幻の反論文書を公開すべき
 引用記事全文
 http://www.sankei.com/premium/news/141009/prm1410090012-n1.html


 クマラスワミ報告の反論書の公開検討 岸田外相
 引用記事全文
 http://www.sankei.com/politics/news/141015/plt1410150047-n1.html



 民主主義に内在する「悪」、新聞の役割とは… 哲学者・適菜収
 引用記事全文
 http://www.sankei.com/life/news/140913/lif1409130022-n1.html


 自らの軸足と立ち位置によって、正義、正論は変貌する。

 南北朝鮮、中国の正義、正論は、相容れず、当然日本とも融和しない。特に、国益、国論になれば、双方の利害はぶつかり合い、相反発する。

 しかし、日本を貶めるための反日を目的とする、歴史の改ざん、捏造等々の攻撃に対しては、今こそ国を挙げて反論、立ち上がる時ではないのか。


 youtube  動画再生 青山繁晴  クマラスワミを倒せ




 


参考図書


「反日韓国」の自壊が始まった
「反日韓国」の自壊が始まった呉 善花

悟空出版 2014-11-11
売り上げランキング : 380


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



韓国人による沈韓論 (扶桑社新書)
韓国人による沈韓論 (扶桑社新書)シンシアリー

扶桑社 2014-08-31
売り上げランキング : 263


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



韓国人が書いた 韓国で行われている「反日教育」の実態
韓国人が書いた 韓国で行われている「反日教育」の実態崔 碩栄

彩図社 2014-11-25
売り上げランキング : 2793


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ 

Giant Steps
Giant StepsJohn Coltrane

Not Now UK 2011-01-06
売り上げランキング : 46621


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







nice!(194)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄危機、そして日本の危機! [政治、経済]

 沖縄危機 
 
沖縄在住の作家、恵隆之介氏によれば、翁長氏は「鳩山氏よりもっと危険な親中派の人物」だという。すでに那覇市内の市有地には孔子廟(びょう)が建てられ、中国の石材を使った、高さ15メートルもの龍柱の建設が予定されている。

 引用記事全文
 http://www.sankei.com/column/news/141118/clm1411180004-n1.html


 2006年9月、チベット少年僧二人が、ヒマラヤ越え亡命の際、中国国境防衛軍兵士に射殺されると言う事件があった。この映像はYoutubeで全世界を駆け巡った。しかし、現在この動画は何故か削除されているようだ。


 youtube 中国軍チベット巡礼者殺害映像


 警告の書、「中国はいかにチベットを侵略したか」、中国は、長い侵略の 歴史を経て現在チベットを実効支配している事実がある。

 「初めは友好的に振る舞い、そのうち暴力的になる。既成事実を周到に積み重ね、不条理を条理とする、
これが彼らの常套手段だ。

 中国の侵略の実態。多くの民衆が多くの民衆が、手足を切断され、焼かれ、死んでゆく中、不気味な力に勇敢に立ち向かったチベットの戦士たちが伝える警告の書。-それはさながらこの世の地獄だった。」

 中国が最も恐れること ウイグル族とイスラム国の関係性



 ソ連のクリミア併合、イスラム国誕生等々、世界情勢は緊迫の只中にある。

 一方、沖縄における反日・反米、親中の動きは、辺野古基地撤回、野党、共産党等々、左翼勢力を巻き込んで沖縄県新知事誕生で様相が一変した。

 当選した翁長雄志氏は、2005年、中国福建省福州市から「名誉市民」の表彰を受けているという。自民党陣営から鞍替えした新県知事が、どこかで中国の深謀遠慮とつながることは無いのだろうか。

 中国が狡知を巡らせ、巧妙に、翁長雄志と保革共闘精力を丸ごと抱き込むのは難しいことではないかもしれない。 恵隆之介氏が言う「沖縄の大変な事態」になりかねない。

 翁長雄志が自民陣営から辺野古移転取り消しへ転向した底意は、闇の闇である。

 翁長雄志が言う沖縄の民意は、中国の思うつぼである。

 中国は、尖閣、沖縄を中国領だと宣言してはばからない。沖縄が侵略され、チベット同様、中国の支配下に置かれる狂乱の事態になることは絶対にないのだろうか。

 中国の深謀遠慮により尖閣、沖縄が侵略されれば、日本のエネルギー輸送ルートのシーレーンは遮断される。 日本の生命線が封鎖される一大危機となるという。


 イスラム国誕生など、起こってはならないことが、世界で起こっている。そんなことが起きるわけがないだろう。誰もがそう思う。

 中国の狡猾な戦略に利用され、日本の保革左翼勢力が結集し、沖縄から米軍基地を撤退させれば、日米の安全保障も弱体化する。きな臭いチベット、クリミヤ化が現実味を帯びてくるかも知れない。

 辺野古基地、集団的自衛権反対等々、能天気なことを言っている事態ではない。水面下で巧妙に中国の後ろ盾を得て、米軍撤退を要求、沖縄独立運動が先鋭化しないとも限らないと言う。

 「迫りくる沖縄危機」 「いま沖縄で起きている大変なこと」、沖縄在住の元海上自衛隊士官による極秘レポートによる警告は、「沖縄のクリミア化」を荒唐無稽な戦略と考えるべきではない」と言う。

 大義なき解散、と言うなかれ。世界と共存する日本と、日米同盟を深化させ、日本の安全保障を背負う真の政権を見誤ってはならない。



参考図書

迫りくる沖縄危機 (幻冬舎ルネッサンス新書)
迫りくる沖縄危機 (幻冬舎ルネッサンス新書)惠 隆之介

幻冬舎ルネッサンス 2014-08-28
売り上げランキング : 16811


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




いま沖縄で起きている大変なこと
いま沖縄で起きている大変なこと惠 隆之介

PHP研究所 2014-08-26
売り上げランキング : 25334


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



中国はいかにチベットを侵略したか
中国はいかにチベットを侵略したかマイケル・ダナム Mikel Dunham 山際 素男

講談社インターナショナル 2006-02-17
売り上げランキング : 107397


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 中国は日本を併合する
 
中国の持つ「戦略的辺疆(へんきょう)」という強力な思考はそのスポットを呑み込み、当然のごとく台湾を呑み込み、朝鮮半島も、そしてやがて日本も呑み込んでいくことになるのだ。

中国は日本を併合する
中国は日本を併合する平松 茂雄

講談社インターナショナル 2006-02-17
売り上げランキング : 50228


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



中国の「核」が世界を制す
中国の「核」が世界を制す伊藤 貫

PHP研究所 2006-02
売り上げランキング : 339344


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




YouTube 動画再生/チベット騒乱














nice!(206)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大義を問うなら、自らの軸足を糺せ! [教育]




 教育者にこそ「志」求められる バッカーズ寺子屋塾長・木村貴志
 
「志の教育」をテーマに教育実践活動を続けてきた。子供や若者への教育が中心だが企業研修も多い。人事担当者の悩みは「指示された仕事はできるが、自ら考え、主体的に切り開く仕事ができる社員が少ない」ということだ。子供たちの教育課題と全く重なる。

 
考えてみれば、日本の学校教育では「何のために学ぶのか」を深く考える機会もなく、とりあえずテストの成績と入試のために「正解を与えられ」「勉強をさせられる」受け身の学びを多くしてきた。そうした子供たちが、大人になって会社に入れば「与えられた仕事をさせられる」受け身の姿勢になるのは無理からぬことだ。

 引用記事全文
 http://www.sankei.com/life/news/141115/lif1411150027-n1.html


 解散に大義あり  安保政策で「民主主義」を問うべきだ 
 引用記事全文
 http://www.sankei.com/politics/news/141117/plt1411170012-n1.html


 思い煩うこともなく、人生は無意味なのだ。

 サマセット・モームは、『人間の絆』の中で、「人生は無意味且つ無目的」と言った。

 しかし、人格豊かな人間は、瞬時に、これが逆説の箴言だと受け止め、人生の夢と志を追い求めるであろう。

 人格貧しい人間は、無意味ならばと、自堕落で、怠惰な人生を送るかもしれない。

 人生には、間違いなく使命と任務がある筈、大きな志を全うする使命がある筈である。

 長いようで、人生は短い。大きな夢と志を抱き、あふれる想いで、自分を、そして人生を信じることが、自らと、社会、そして世界を豊かにする。


 バッカーズ寺子屋塾長・木村貴志氏は、「自ら考え、主体的に切り開く」、これが、「子供たちの教育課題と全く重なる」と言う。


 まさにその通りであるが、この課題は、世の成熟せぬ大人たちにも当てはまる重大なテーマでもある。

 安倍首相の、消費税先送り、解散総選挙の表明を受けて、世の評論家、有識者、そして野党までが、そろって、「アベノミクスの失敗、大義なき解散」、と攻め立てる。

 野党を始め、この半端な輩たちは、日本をどうしようと思っているのだろうか。未熟な自らの軸足がどこにあるのかを見極めるべきだ。

 日本を取り巻く厳しい財政や安全保障等々という大きなテーマに立ち向かい、明日を切り開く勇気を持てぬ輩達が多い。

 安倍政権を否定する者たちは、アベノミクスの代案として、日本を立て直す大義を天下に表明すべき時である。これが出来ないようであれば、この輩たちは、間違いなく烏合の衆達である。
   
 血税700億をかけて行う今回の選挙を糺す前に、自らに課せられた責務を問いただすべきである。

 鬼の首を取ったように、声高らかに、うちわを振りかざし、法相を辞任に追い込み、アベノミクスの失敗を攻め立て、民主党は、一体、日本をどう立て直すつもりなのだろうか。

 今こそ、アベノミクスを凌ぐ論を立てよ!、である。

 国会審議拒否まで持ち出し、まさに大義なき卑劣な任務拒否である。

 前詐欺政権から抜け出せず、対論、腹案が全く見えてこない民主党、相変わらず、君が代を歌わず、国に弓を引く、浅はかな大義なき不毛な集団でしかないのかもしれない。

 大義を言うなら、自らの大義を明かせ!

 今こそアベノミクスを超えて、大義ある明日の指針を出さねばならぬ時なのかも知れない。

 政治にも熱き感動が欲しい。論点を外し、国会を愚にもつかぬ論争に使わないで欲しい。

 政治に携わる者たちは、大局観と豊かな人間力を身につけ、日本と世界の明日に尽くしてもらいたい。



参考図書

人間の絆 上巻 (新潮文庫 モ 5-11)
人間の絆 上巻 (新潮文庫 モ 5-11)モーム 中野 好夫

新潮社 2007-04-24
売り上げランキング : 66922


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ネバーエンディング・ストーリー/ネバーエンディング・ストーリー 第2章 DVD (初回限定生産/お得な2作品パック)
ネバーエンディング・ストーリー/ネバーエンディング・ストーリー 第2章 DVD (初回限定生産/お得な2作品パック)
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2014-11-19
売り上げランキング : 4230


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ 

ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリング
ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリングビル・エヴァンス(p)

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-06-25
売り上げランキング : 9060


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






nice!(203)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感