So-net無料ブログ作成
検索選択

亡国のトロイカ [政治、経済]

 亡国のトロイカ… 小沢氏「PACなんとか」 鳩山氏「次はパレスチナ」 菅氏「脱原発で国政選挙を」
 
首相は大飯原発再稼働の方針を固め、次期衆院選では原発の争点化を避けようと躍起だが、菅氏に「国民の原発不信を助長した」との自覚はなく、あいさつの最後をこう締めくくった。  「次の国政選挙で国民の大きな選択肢になるよう運動に広げたい!」


 何のことはない。鳩山氏、管氏に要職を与えたのは民主党そのものの拙稚なる浅はかさだ。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120412/plc12041223340029-n1.htm


 塩じいのもう一度よく聞いてください
 
その結果が、民主党に政権をもたらす原動力となったマニフェストである。政治を真剣に考えている人間ならば実現できないことが分かる、幻想のような政策をちりばめた「蒔絵(まきえ)」を見切った国民は、すでに財政の現実に目を向けている。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120413/plc12041303050007-n1.htm


 「誤報を打ったに等しい」 政府の「発射確認していない」一報に自民・石原幹事長
 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120413/stt12041313430012-n1.htm

 松井 孝典氏によれば、かっての大国、ソ連邦が崩壊した事実、国家でさえ幻想であると言う。ことの本質、本物を見抜くためには、どうすればいいのだろうか。

 囲碁将棋には、勝ち筋を見出すための本筋というものがある。局面を見据え、勝ち筋を見出すために、混沌とした局面から、勝ちへつながる一筋の光を読み求める。迷い、もがき、欲が出て自己を超えられず、迷路にはまり込み悪手を指す場合もあると聞く。大局観を見失うのであろうか。

 難局でも平常心を持ち、肚と度量と気合で自己を超える。勝負は相手ではない。自己との戦いであり、自己の研鑽、鍛錬なのであろう。

 とまれ。この国難の時に、民主党政権の国家運営は、混迷を極める。公に尽くし、大局を見ることができないでいる。指し手がブレまくり、本筋から遠く外れて行く。

 北のミサイル対応に関する危機管理の右往左往は、政権与党として失格である。失格であると思はぬどころか、鳩山氏は発射の誤報は大したことではないと言う。問題はこのような発言に、民主党が異論を唱えないことだ。

 この政権に群がる民主党人材には、小川法相、鹿野農林大臣、田中大臣、前田国交相等、傲慢、無知、不勉強で、資質、人格に問題が多い輩たちが多い。

 政治資金収支報告書裁判を抱える小沢氏、ルーピーと呼ばれ、自己都合で勝手に行動する鳩山氏、30年にわたる北朝鮮シンパ、市民の党と連携する国家も歌わぬ詐欺師、管直人氏、見据えるのは、国家の明日の命運であり、党内融和、政権維持に汲々とする時ではない。

 亡国のトロイカ、冗談ではない。この国の明日は、半端な為政者たちが、選挙目当ての自己都合を振りかざして切り抜けられるほど甘くはない。

 
参考図書

コトの本質
コトの本質松井 孝典

講談社 2006-11-29
売り上げランキング : 88036


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



“本物”を見極める ~3億円のヴァイオリンはいかに鑑定されるのか?~
“本物”を見極める ~3億円のヴァイオリンはいかに鑑定されるのか?~佐藤 輝彦

ヤマハミュージックメディア 2011-08-22
売り上げランキング : 217656


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 
ヴァイオリンの鑑定とは、謎の多い世界。まったくヴァイオリンの知識がなかった著者が、銀座に店を開き、数千万~億単位のヴァイオリンを扱うようになったのはなぜなのか。そもそもヴァイオリンの鑑定とはどういうことなのか。価格はどうやって決められているのか。本物と偽物の違いとは。など、ヴァイオリンビジネスの不思議な世界を紹介するとともに、100%の正解がない世界で、銘器の価値を決める鑑定に挑み続ける著者の人生に迫る。



文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)
文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)M・スコット・ペック 森英明

草思社 2011-08-05
売り上げランキング : 11310


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 
世の中には平気で人を欺いて陥れる“邪悪な人間”がいる。そして、彼らには罪悪感というものがない―精神科医でカウンセラーを務める著者が診察室で出会った、虚偽に満ちた邪悪な心をもつ人たちとの会話を再現し、その巧妙な自己正当化のための嘘の手口と強烈なナルシシズムを浮き彫りにしていく。人間の悪を初めて科学的に究明した本書は、人の心の闇に迫り、人間心理の固定概念をくつがえした大ベストセラー作品である。



何故かジャズ されどジャズ

~スイングジャーナル クリティックス・リクエスト~ヴィーナス・ピアノ・トリオ・ヴェリー・ベスト
~スイングジャーナル クリティックス・リクエスト~ヴィーナス・ピアノ・トリオ・ヴェリー・ベストサー・ローランド・ハナ・トリオ オムニバス

ヴィーナス・レコード 2002-10-23
売り上げランキング : 137304


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nice!(198)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 198

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。